非営利型一般社団法人として

明心塾は非営利型一般社団法人です。

活動目的は教育であり、主として講座という形で活動を行います。

ウェブサイトの内容から、「治療活動」、「運命鑑定活動」、「宗教活動」を連想される方もいますが、これらの活動は行いません。


「体や心の異常を治す能力があるのなら、治療活動を行った方がいい」というご意見もあります。

しかし、塾の活動としてそれを行うのではなく、治療する方法を習得した塾生さん、修了者がこれらの活動を自主的に行い、明心塾はそれをサポートします。


また、「前世を見て欲しい」、「カルマを見て欲しい」、「霊障を見て欲しい」という鑑定活動のご依頼もあります。

これらを知ることは、末永い幸福を得るために役立ち得ることは事実なのですが、大切なのはその取り組み方です。

鑑定活動だけでこれら(前世やカルマ、霊障など)との正しい取り組み方をお伝えするには限界があります。これらを克服するには、想いのもち方や生き方を変えるなど、根本的な部分で転向を決意する必要に迫られることが少なくないからです。


さらに、講座の中では、これらを単に乗り越えるだけの方法だけではなく、これらを糧にして、塾生さんがより幸福になる方法をお伝えしていきます。

明心塾の修練法は、『霊的成長を目的とする科目』と『健康作りを目的とする科目』によって構成されます。

非営利型一般社団法人として運営収支を公に開示しています。 






© 2009  明心塾