心から
幸福になるために


一人ひとりが
心から幸福になるための
やさしい手法を
お伝えしています


明心塾は
心や魂を通じて
人類の幸福化に貢献する
非営利型一般社団法人
です

“想い” の世界へ。ようこそ♪


幸せな心の学び舎へ お越しくださり、真にありがとうございます。


「人」 は 何のために存在し、何処へ向かっているのか。。

私たちが生きるこの世界は、未来は、どうなってゆくのだろう。。。


その答えは 日々の暮らしの中にあります。そして その漠然とした不安は常に、心の内に潜んでいます。


私たちの心は 気掛かりや心配事、不平不満など認識しているものから 無意識下に潜在するものまで、大小様々な 不安要素を抱えています。


人 の ‘器’ を表す「心」ーーその本質は “想い”ゆえに、思いやることで知ることができる。


自らの 真のを知って 理解することが自己実現の始まりです。そうして、心が望む “幸せな状態” へ 導いてあげればよいのです。


人は幸せになりーー世界はひとつ。


すべての人が共有し、共感できる “幸せ”の価値観は 国境を超え、人種を超え、“想い”の隔たりを超え、、、ただ一つ。


ごく身近な問題も、幸福に生きるための成すべき事も、実は 自らの「心」にあります。


心の学び舎たる明心塾では、塾生一人ひとりの 心の成長段階に合わせた 細やかなセルフケアの実施により、個々の体験を通じて心を養います。


自発的に 心と向き合って、抱える問題を解消し 成長が進むほど、心は 安心し幸福に満ちてゆきます。


心の学びは一生の学び。どうぞ。。 末長く、気長にお付き合いいただけましたら倖いです。


訪れてくださった貴方が この機会に、内なる心へ触れることによって

『人(私)は幸福になり、世界は幸せな社会へ』思いを馳せる一助となりましたら。。本学び舎の 役目冥利に尽きます。


幸せは先ず、から。

その 心安らかなる幸せが 周囲へ拡がってゆきます。


すべての人々のーー常なる心の安穏と
安らかに満ち足る心の平安を願って止まない
幸福の学び舎より



今日の この素敵なご縁に。。
敬愛と感謝をこめて



ごめんなさい

ありがとうございます

愛しています








© 2009 明心塾