初めて本サイトを訪れた方へ

“想い” の世界へ。。ようこそ♪


幸せな心の学び舎へお越しくださり、真にありがとうございます。


「人」 は 何のために 存在し、何処へ 向かっているのか、、

私たちが生きるこの世界は、未来は、どうなってゆくのだろう。。


その答えは、日々の暮らしの中にあります。そしてその


漠然とした不安は常に、心の内に潜んでいます。


私たちの心は、気掛かりや心配事、不平不満などの認識しているものから無意識下に潜在するものまで、大小様々な不安要素を抱えています。


人 の ‘器’ を表す 「心」。その本質は“想い”ゆえに、思いやることで知ることができる。自らの 真の「心」を知って理解することが自己実現の始まりです。そうして、心が望む “幸せな状態” へ導いてあげればよいのです。


人は幸せになりーー世界はひとつ。


すべての人が共有し共感できる “幸せ”の価値観は


国境を超え、人種を超え、“想い”の隔たりを超えて、、、ただ一つ。


ごく身近な問題も、幸福に生きるための為すべき事も、実は自らの「心」にあります。


心の学び舎たる明心塾では、塾生一人ひとりの心の成長段階に合わせた細やかなセルフケアの実施により、個々の体験を通じて心を養います。


自発的に心と向き合って、抱える問題を解消し成長が進むほど心は安心し、幸福に満ちてゆきます。


心の学びは一生の学び。どうぞ。。 末長く、気長にお付き合いくだされば倖いです。



訪れてくださった貴方が、この機会に内なる心へ触れることによって

『人(私)は幸福になり、世界は幸せな社会へ』思いを馳せる一助となれましたら。。本学び舎の役目冥利に尽きます。


幸せは先ず、心から。

その心安らかなる幸せが周囲へと拡がってゆきます。


すべての人々のーーー常なる心の安穏、安らかに満ち足りた心の平安を願って止まない幸せの学び舎より



今日のこの 素敵なご縁に。。敬愛と感謝をこめて



ごめんなさい

ありがとうございます

愛しています






© 2009 明心塾