究極の愛の言霊

「魔法の三言」は大のお気に入り。


“ごめんね”に心洗われ、“ありがとう”は元気づけ。そして、何より“愛しています”の包容力といったら、まさに無限大(∞)で。。心の器を大きくし、懐深~い包容力が養われる言葉。その包容力に心は何百万倍も勇気づけられて「ふくよかさ;愛」は育つ。


 人を幸せに導き、この地上を救うには欠かせない大事な三言。その言霊は計り知れず、絶大でとてもとても語り尽くせない無限の霊性を感じる。なにしろ。。人の世をお考えになられ創造なさった天上界の御方様がその効力を実効せしめておられるゆえに。


 その“魔法”のような出来事はいつも身近に起こる。明心塾にご縁を戴く半年ほど前のこと。。初めて魔法の三言を想った時、絶妙なしっくり感あり、心研ぎ澄まされるような感覚が印象的で。。以来、夢中で唱え続けてきた。


 三言を思えば必ずといってよいほど奇蹟は起こり、その大いなるパワーにありがたいやら、嬉しいやら・・注がれるエネルギー;与えられる恩寵に何だか申し訳ないような気持ちになるやらで、つい心躍らせてしまう。


 時間に追われて焦り、忙しない時ほど、吾ながら時間的観念に乏しい行いを省みては、申し訳なさ気に“ごめんなさい、ありがとうございます、愛しています・・・”を繰り返し想いながら先を急ぐ。すると、本当にありがたいことに道中難なく、行く先々でスムーズに事が運ぶ。


 嫌な(と思う)場面を目にした時や、好からぬ想像や予測が頭に浮かんだ時にもすかさず(大概は瞑目)“ごめんなさい、ありがとうございます、愛しています・・・”。いつの間にやら目を開ける頃には心機一転し、場の状況も一転している。


 振返れば。。大半は“願掛け”の気持ちで魔法の三言を思っていた。今まさに直面している状況と大なり小なりその現象に関わっている私に対して。現状を嫌がる私やそこから逃れようとする私に対して。そして、相手に対して。


 “こうあってほしい”との想い(願い?)半分。それは、私利私欲に偏った自分都合の“想い”からだったかもしれない。“ごめんなさい、ありがとうございます、愛しています”の言霊は、心の拠り所となっていたから、何かにつけて祈るように唱える。


 これでもか、これでもかと言霊パワーを戴かざるをえない状況を生む私にも関わらず。。御方様は着々と魔法をかけるように奇蹟を起こし、道を明るく照らしてくださっているのを痛感して、真にありがたく、真に申し訳ないほどの尽きせぬ“み惠み”に、天上の御方様方の辛抱心とその包容力の計り知れなさが重ね合されて、胸が熱くなるのだった。


            *         *         *


 ある日のお務め帰り、傾きかけた陽射しが家々の壁を黄昏色に染める様子に目を細めていた時のこと・・・車窓越しに流れるその美しい情景に心洗われるような感じがした。


 浄化されて心の靄が晴れると、実際の目に映るものがよりくっきりとクリアになり、心安らかな充足感に満ちてゆく。。。物事がよりシンプルに、清浄なる美しさが際立って見える。肉体の視力に依らない“心の目”が開かれてゆくような感じが清々しく心地いい。


 浄化された喜びに心湧き、感謝をこめて“ごめんなさい・・・ありがとうございます!愛していま・・・とその瞬間、


 ―――“愛しています”でよい


 と。そう優しく。。ふくよかな“想い”が、顕在意識に湧くと同時に、顕在意識はそう心得ていて----“愛しています”でよいことを理解していた。


 目の前がパーッと開かれたように明るく、私;顕在意識は朗らかに微笑んでいる。


 その“想い”はまるで泉のように湧き・・・“ふくよかさ;愛を発信する”との至極自然な私;顕在意識の想いに代わって、発信を促し・・・顕在意識を司る御方様のみ意(こころ)のままに、改めて想っていた。


 “愛しています”


 人々を包容する“想い”が、ふくよかな愛のエネルギーとなって周囲へ拡がってゆく----―。


 柔らかな陽射しに包まれて快走を続ける列車の車内は、微睡むような温もりと和やかな空気感の中にあった。


 思い思いに過ごす人々の表情に穏やかさが見られ、心安まる想いを肌身に感じる。なんて安らかで平和なのだろう。。!


“愛しています”って・・やっぱりスゴい!感動もひとしお、心は躍り、嬉しかった。愛に満つる“幸せ”が今、ここにある。


 究極の愛の言霊は“至福の癒し”を齎していた


 真な心に想う“愛”に幸せが詰まっている。人本来の幸せや人社会の在り方、人の存在意義や人生の真価が。それは真理に繋がるものだ。


 天国のような幸せに至る地上は、すべての人が癒されて至福の状態なのだから。。幸せ至るまで、そのための潜在意識浄化法である「魔法の三言」の魔法は欠かせない。


“ごめんなさい、ありがとうございます、愛しています”を繰り返し、繰り返し想う人々自らの清浄化が進むほどにふくよかさ;愛は増し、心は癒えてゆく。


 そして、魔法の三言を集約したような究極の愛の言霊“愛しています”により天と地、地上の人々が“ひとつ”になる。


 天の大愛、地に至りて。。天地をひとつにす。

 愛の泉たる貴き魂へ----拙きこの心、全身全霊を懸けて誓う


 天の愛するこの地上のすべてを。。“愛しています”






© 2009-2020 明心塾